ハワイアンプロデザイン、スチュアート、ジョエル・チューダーサーフボードシェイプを経て

1982年ごろ、ハワイアンプロデザイン、スチュアート、ジョエル・チューダーサーフボード、ラスティーなど、数多くのサーフボードメーカーに勤め、 1995年から自身のブランド "Ford Surfboards" のシェイプを始める。1971年ごろまではアマチュア大会へ出場し、シェイプデザイン向上のため多くの時間を水の中へ費やし、40代後半のころには、若いころよりもハードにサーフィンをした。 インド、オーストラリア、日本、コスタリカ、メキシコ、ハワイなど、多くの国を旅して自分のシェイプを世界中の波でテストしてきた。数千もの製造ラインに より生み出された"POP-OUT" シェイプは、Ford Surfboardsの経験と卓越した技術によって、今もなお、成長し続けている。

Please reload

FORDSURF 

SAPER

STIVE FORD 

MATERIAL

ABOUT TECHNOLOGY...

"HYDROTECH 3D"とは?

軽い、強い、優れたフレックス性。そして最大の特徴とも言える

驚くべき“スピードと加速力”を生み出すテクノロジーについて

 

フォームコアに開けた細かい無数の穴から、根がはるように樹脂を流し入れることでクロスとフォームを圧着させます。この3D-Glassing(3Dラミネーション)という技術がドイツのフォルクスワーゲン社のテクノロジーと生物構造学を応用し生み出されました。

 

さらに、クロスを通常の縦方向に左右ななめ方向を加え、
*印のようなクロースパターンに。左右ななめからにすることで、一般的な縦・横パターンよりも格段に耐久性が上がります。また、フォルクスワーゲンの車体用に開発されているのでとても軽量化されています。この技術を取り入れることでボードの精度が高まり、さらなるレベルアップへと繋がります。

 

・軽い=浮力がある
・強度があがる=耐久性能、フットマークがつきにくい

・フレックスがあがる=反応が高い
・コントロール性があがる

よくあるご質問

内部構造

クロス

Q. Hydroflexのボード内は空洞ですか?

A. フォーム(EPS、またはPU)を使用しているので空洞ではありません。

 

Q. ハンドシェイプではないのですか?

A. 当社取扱いボードは、すべてハンドシェイプとなります。

 

Q. リペアは難しいのですか?

A. 通常のフォームですので、EPSはEPSの、PUはPUのリペアとなります。

当社でもリペアをお受けしておりますのでリペアご希望の方はボードをご持参ください。なお、料金・日数はリペア箇所等により異なります。

LONGBOARD

ノーズライディングパフォーマンスボード

TYPE MONSTER

FORDSURFBOARDの最高傑作”モンスター”。ノーズラインディングが容易にできて、しかもしっかりパフォーマンスできる人気のボードです。ノーズの先が少しラウンドしており、この絶妙な角度はフォードにしかできないもの。テール部分はコントロールしやすいピンテール。テイクオフの速さと安定性抜群の乗り味が人気で、一躍有名になった名品です。女性サーファーにもハイパフォーマンスができ、プロライダー達からも好まれています。一度この乗り味をお試しください。
 

本格派ハイパフォーマンスボード

FORD TYPE N

タイプNはノーズの先が尖っており、その分掘れた波のノーズライディングでも安定しやすくスピードも出やすい。
モンスターをよりスピード感を増したコントロールしやすいハイパフォーマンスボードです。全体的に弓型のハイロッカーボードとなっています。より本格的にマニューバを楽しむ為の板。
アグレッシブなサーフィンをしたい方におすすめ!

ハイドロフレックスの軽さ、しなりがスピードを増します。

日本の波に合わせたハイパフォーマンスボード。

FORD TYPE K

TYPE NとTYPE Kの大きな違いはロッカーになります。Nは弓なりになっていますがKはノーズがハイロッカー、テールがローロッカーになってます!なのでテイクオフから早く当て込んだあとのリカバリーがしやすいところが特徴です。ただKはNと比べてノーズがシャープ、テールがワイドがなので、動きは少しルーズになります。ですが、これほどのパフォーマンスでの板の安定性は抜群。ライダー達にも好評のボードになります。

小波~ミドル程度の安定したノーズとコントロール性

SOUL DRIVE

EPS最先端素材を得意としたFordsurfboard.その軽量でクイックな動きに対応するライディング。ノーズ部分が幅広からボリュームがあり、テール部分がシュッと細めに絞られているライン。ノーズがハイロッカー、テールがローロッカー。テイクオフが早く、安定したノーズライドがしやすくコントロールしやすいのが特徴。より小波でもノーズライドが楽しめ、クイックな動きを可能にする。小波からミドルサイズぐらいでのライディング​にピッタリ!

COLORRING

FORDオプション

値段表

◎5fin  ¥10,000
◎カーボン  ¥15,000 

◎テールパッチ  ¥10,000

◎2ストリンガー¥10,000 

◎カラーチャージ 片面
 (1色)  ¥10,000

◎カラーチャージ 両面​         (1色)  ¥18,000

※デザイン・カラー数によって価格が変動致しますので、お問い合わせください。

SUP BOARD

得意とするEPS最先端素材でのSUPBOARDでハイパフォーマンスを

EPS最先端素材を得意としたFordsurfboard.その軽量でクイックな動きに対応するライディング。こちらを得意としているFORD SUP SURFINGBOARDはボトムターンやフェイスでの張り付きなど難しいレイルコントロールがとてもしやすく、ライダー達にとってもオススメのボードとなっております。

カスタムボード

使用後は直射日光を避け、風通しの良い涼しい場所で保管してください。

また、商品到着後すぐの破損以外は、自然の中で扱う商品なので無償保証は致しかねます。

予めご了承くださいませ。修理は行っておりますのでお問い合わせください。

© 2013-2020 by DO INTERNATIONAL

0475-42-2823   |   dointer@extra.ocn.ne.jp

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon
  • Youtube